SSブログ

とかく増えるもの(水槽) [水槽飼育]

水槽で何かを飼育する人の多くが陥る罠
それは水槽増える地獄w

もしも、このブログに目を通している人がいたら…
そして、何かを飼育している人だったらきっと頷いてもらえると思う

だが、増やせないのだ!ていうか減らさないといけないのだ!
なぜならばマンションの大規模回収が秒読みだから
基本、ベランダのものは撤収となる可能性が高い
そうなると移動の難易度が高いのは自ずと知れた生き物が入った水槽
しかも、大きい水槽であればあるほどその難易度は高い

なので、少しづつ減らしています
11本あったのが今は小型のプラケースを入れて9本になった

今日はメダカ水槽をとうとう統合した…というか楊貴妃が全滅したので…
先に死亡したオヤニラミの餌用メダカ水槽を撤去して水槽台兼小物入れに改造しましたw
生き残っていた餌用メダカ君たちはまるまる太っていました
買ったときにはヘロヘロだったのにね
一緒に入っていたどじょうくんたちを種類ごとに別々の水槽に移してエビは金魚水槽へ
まあ、おやつですね

水槽を水槽台にするなんて危険そうですが上に乗っているのはアマガエルビオ
水が満々と入っているわけでもないので重量としては軽い
縦にして幅に合わせた木を切り出して小物が溢れ出さないようにして完了
so1325.JPG

上の水槽は底がプラスチックなので砂や小石を噛んで割れる危険性も低い
雑に作ってあるのはいつでも水槽に戻せるようにとの配慮w

これでまたいつでも大規模修繕来い!ってなった
ホントは来てほしくないけど


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。