SSブログ

2023年08月のビオトープ [ビオトープ]

so1476.jpeg

アマガエル
親子に見えるかもしれないけれど6月生まれ7月上陸の兄弟です
ちょっと早く上陸したのと人工飼料への慣れの速さ食べる量の違い
そういったところで兄弟でもこれだけの差がつきます

他のカエルよりも体格の差が出やすい気がします

so1477.jpeg

オヤニラミとアカザだけがいるビオトープ
静まり返ってビオトープ感が少ない(個人の感想ですw)
オヤニラミは懐いていてピンセットから餌を食べてくれるいい子です
でも、ビオトープじゃなくってもそれってよくないか?
まあ、オヤニラミくんには良い環境だと思います

ということで朝からいろいろな飼育水槽をいじり倒す
で、オヤニラミ用の水槽を立ち上げることに成功

ビオトープは、メダカ専用になりました
so1478.jpeg

眺めているとメダカがスイスイ泳ぐのがいとおかしな感じです
風流ですねw

ついでに100匹以上に増えていたミナミヌマエビくんも投入
あとは、まだ上陸しきっていないオタマジャクシも投入

肉食魚だけのビオトープってやっぱり寂しい
オヤニラミもアカザも隠れてることが多いですからね
アカザなんていつもいるとこが決まってて石をめくって生存確認してます
同じ石の下にいるんですよね

でもメダカは、常にゆらゆら泳いで楽しませてくれます

ミナミヌマエビも隠れる場所がいっぱいあるから生き残りそうなんだけど…
数日で1匹も見当たらなくなってましたからね

でも、今日からはここが繁殖場ですw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カジカガエルのお引越しカエルの餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。