SSブログ

ヒュドラケース1517の蓋を作る [テラリウム]


寿工芸 ヒュドラケース1517 マルチカラー






小型のカエル、上陸したての稚ガエル飼育にぴったりのケース
小さなカエルは広いケージで飼育すると餌にエンカウントできないことがあります
なので、こういう小型のケースで管理するとそういったケースが減らせます

すごくいいケージなんですが蓋の通気性に難があります
ケージ内の温度が上がって内側が曇ってしまうんですね
大尉の場合は中で小型フィルターを回してるので余計にですね

蓋は透明で観察にも便利ですがやや通気性が良くない
でもこの蓋は簡単に取りはずせるので自家製に取り替えます
so1479.jpeg

木枠を組んで鉢底ネットを張っただけw
たったこれだけで通気性は爆上がり、曇らなくなりました

so1480.jpeg

滝の流れる様子も綺麗に観察できます
カエルの様子もバッチリ

so1481.jpeg

おいた小石も乾燥しています
純正の蓋だと乾燥できなくってジメジメ
カエルだって乾燥した場所で休みたいこともあるはずです、たぶんw

so1482.jpeg

水草の水上葉のところでくつろぐの図
思い思いのところでくつろいでいますね

中が曇って困っている方は簡単な工作で作れますのでお試しあれ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カエルの餌テラリウムを装飾する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。