SSブログ

カエル飼育に最も適した容器

もちろん個人の感想です
その名もニトリフレッシュキーパーw

so1469.jpegso1470.jpeg

まずは全景から、こちらはサイズSです、前回のはLサイズです
Sも仕切れるんですが内籠式になってます
早い話内籠ごと引っ張り出せるということですね
もちろん、底面のゴム栓もあってそこから水を抜けます
洗う時に便利ですね


so1471.jpeg

内籠の底面もメッシュなのでひたひたに水を張れます
小さな平たい石を入れておけばカエルさんたちの休憩所も簡単設置


so1472.jpeg

水に浸かっているの図


so1473.jpeg

つかりたくないカエルたちは壁面にへばりついていますw
周囲が真っ白なのでシュレーゲルくんたちも淡いワサビ色で綺麗です

小型のカエルや調子を崩したカエルのキーパーとしてマジで優秀だと思います
写真のように簡易のレイアウトもできますし
もちろん、カエル以外にも使えると思います
サイズが小さくなっても左右両開きは健在
全面開けなくても手やピンセットを突っ込めるのはありがたいです

ただ、本式の飼育容器ではないので傷はつきやすいかも
まあ、プラケも傷つきやすいですよね?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。