SSブログ

テラリウムを装飾する [テラリウム]

子供がASMR用の音源(自然音)を録りたいというので川や滝に行ってきた
川や滝と言ったらコケですよね?w

装飾前のカエルテラリウム
IMG_6956.jpeg

まあそれなりに自然感w
育つかな?と思った水草の水上葉は今の所いまいち

で、ゲットしてきたコケたち、マメヅタもあったよ
IMG_6957.jpeg

スギゴケっぽいもの1種とホウオウゴケっぽいものを2種
それぞれ2摘み、3摘みほど自然の恵みとして分けていただきました

ヒノキゴケもあったけどうちでは枯らすだけなので鑑賞だけしてきました
他にはシノブゴケやジャゴケなども鑑賞してきました

買ってもいいんだけどパックのコケって多すぎるんですよね
使いきれなくて無駄にしてしまうのが目に見えてるので…
後、どんな所に生えていたものか皆目見当がつかないのも困る

なので、けして乱獲にならない程度、必要最小限を摘んできました

自然下に生えてたような場所にそれぞれを置いてみた
IMG_6958.jpeg

装飾前のテラリウムも悪くはないけどやっぱり装飾された方が鮮やか
苔から水の滴るもいとおかし

まあ、飼育主の自己満足ですねw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。