SSブログ

紫電改 [模型全般]

ここんところ気になっているのが表題の紫電改と島風

島風は、ピットロードから1/700で出る予定だった
予定だったというのは本来なら11月発売と予告されてたから
艦船模型とかそんなもんですか?

ガンプラとか予定からずれたことなかったような?

12月だそうです
まあ、瑞鶴と大和完成させろよっていう話もありますがw

もう1個が、紫電改
アオシマとかいうマイナーな会社から出るそう
アオシマとかダサいとかいうイメージしかないけどね
モールドだる甘で変なとろい感じ
昔のイメージで申し訳ないけどウォーターラインとか酷かった
25mm機銃とか15cm砲か?ってくらい太かったしね

ちゃんとしたものが作れるんだろうか?
心配

紫電改って割ときちんとしたものが海底から上がってたような気がする
ちゃんとそういうのを考証したんだろうか?
電車賃ケチって見に行ってないとかない?

まあ、それくらい当時はひどくてそういうイメージがあるわけ
ファーストインプレッションって凄いよね

あと、再販された銀河(1/72)
魚雷が付いてないっぽいんだよね
機体の中に装備しちゃうから仕方がないんだけどね

バンダイが、大戦機作らないかな
てか、タミヤはなんで紫電作って紫電改は作らないの?
模型界は、奥が深い
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱走1/72 ハセガワF-2支援戦闘機 (2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。