SSブログ

脱走 [水槽飼育]

脱走の名手として知られているのはザリガニですが…
今日、我が家で脱走を試みたのはシマドジョウくんでした

静まり返った部屋で何やらかすかな音が…
「なんだ?」
耳を澄ますと音は聞こえません
でも、またしてもかすかにします

ん?
閃きました、脱走に違いない、と
おそらくは、ザリガニだな?と当たりをつけて捜索開始
しかし、見つかったのは何やら黒っぽい棒状の物体
「おまえだったのか!」
摘もうとするとピチピチとまだ逃走を計ろうとしますw

水に戻してあげると黒っぽい棒から元のシマドジョウくんに戻りました

テレビつけてたり騒いでたら絶対に気がつかなかったわ

ま、これに懲りて脱走を諦めてくれるといいんだけどね

ところで、話は変わるんだけど
ビオやメダカやなんかの水棲動物のブログってどうも長続きいないみたいね
主な原因は、対象の動物が死んじゃったり…
書き手が多忙になったり、飽きたり…
そんなところか?

生き物を飼うときの参考にするには、実は単発ものって参考にならない
多少デリケートな生き物でも生きる努力をするので1ヶ月ぐらいは生きてしまう
まあ、一夏だけ飼育しようとかなら話は別だけど…
参考にするなら少なくとも通年になってるサイトかブログじゃないとね

その点、うちは9年以上(宣伝w)
しかも、ほとんどの生態が複数年以上生存(宣伝w)
さらに、特殊な器具を一切使っていない(宣伝w)
おまけに、飼育しているものは比較的入手しやすいものが多い
参考になるよね〜w

難点は、ずっと続けてるブログでガンプラも書いてるので…
読みたい記事が見つけにくいことか?
あと、カテゴリーで絞ってもたくさん読むことになることもか?

でも、読んだら読んだ分、参考になりますよ!(宣伝)

ということで、明日はドジョウの死因について…多分だけど
so0494.jpg


ま、天気が悪くてエアブラシ吹けないからねw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日現在の水槽紫電改 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。