SSブログ

セイラさんを作ろう!-8 [セイラさん製作委員会]

so0037.jpg
脚へ突入2日目です
本当は、一気につま先まで行きたかったんですが・・・
エアクレイへのラドールの食いつきが予想以上に悪いので残念しました

エアクレイへの食いつきの悪さもそうなんですが・・・
ちょっと一気にラドールを盛りつけすぎたせいもあるようです
また、細い部分に巻き付けたことも一因がありそうです
少量を巻き付けてから・・・必要な量を巻き付けた方が良かったかもです

なのでつま先まで到達できませんでした
あと、膝小僧も少し気合いを入れて成形する必要がありそうなので今回はパスw

で、盛ってみて・・・
ガンダムで言う『ダム』の部分、ふくらはぎは要整形ですね
上部を気持ち盛って、下部を切削する必要があるようです

他に行った今日の作業は、太ももの内側を少し盛ってみました
それから、ボディ各部の傷、凹みを埋めてみました
で、以上終了・・・あとは、乾燥待ちです

石粉粘土でフィギュアを作っている人は相当忍耐強いですね!w

今回、セイラさんと言うこともあって各部のサイズの参考値を気持ち変更しているのですが・・・
アニメ補正?という感じで長さを加えてみたら脚が結構長く見えています
ゴールデンカノン値、129mmに僅かに6mm足しただけなんですが・・・w
比率で4%(消費税より少ない)実寸で言うと3.6cm・・・

でも、あれですね・・・人体って想像以上に曲面、曲線で構成されたますね
特にキレイな脚!というのは全然直線じゃないことも今日知りましたw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。