SSブログ

セイラさんを作ろう!-6 [セイラさん製作委員会]

ラドールプレミックスを使ったセイラさんのフィギュア作成も始めてから1ヶ月近く
粘土の乾燥時間もあって進みませんねw

今回は、胴体に脚となる芯を差し込んでみました
芯は、アルミの2mm棒です
カッターで切れ目を付けてあげると簡単に折ることが出来て加工性はまあまあ
慣れてないせいか、折り曲げて形を出すのはちょっと骨が入ります

一応、ゴールデンカノン値から導き出した長さに多少プラスして形作っています
これを胴体にドリルで穴を空けて取り付けたのが下の写真の上w

so0035.jpg

下側は、更にラドールを盛りつけるための芯としてエアクレイを巻き付けてあります

とりあえず、片側からです
ちなみに、おっぱいも片側しか盛っていませんw
おっぱいに関しては左右同じようなボリュームになるのか?と言う心配があって未着手
脚に関しては同時進行はなんか無理っぽい気がして・・・

何せ、初めての取り組みなので手順がよく分かっていません

身体を作る際に何となく意味もなく身体を曲げてしまったせいで・・・

変・・・orz

全身図もイラストに起こしておくべきでした
もしくは、モデルになる全身図の金髪さんを探しておくべきでした

何となく秋の夜長に・・・と思ったところがちょっとした失敗ですw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。