SSブログ

編隊灯は点灯するか? (14) [MGジム ver.2.0]

DSC01058.jpg

完成!w
ポージングしても発光しています
カメラアイの発光も確認できます・・・よね?

これにて、ジム編隊灯発光は、おしまいですw

いや〜、2度とやりたくないですw
まあ、ノウハウは蓄積できたのでいろいろと応用できそうです
ザクの場合は、何処に持ってきたらいいんでしょうね?
肩口かな?

ゲルググは、イメージできるけど・・・
キット尖った肩アーマーの先端とかですよね?

では・・・おまけの回路図
haisen.png

わかりにくいですね・・・(汗

肩アーマー部は、それぞれカソード、アノード同士を結んであります
頭部ダイオードと脚のダイオードが結んであります
以前にも書いたように肩用と頭部・脚用の2系統になっています

ダイオードの入っていた袋には事細かな数字が記載されてたので・・・
きっと、この方面に明るい方がご覧になったらもっと効率の良い光らせ方があるのでしょう
でも、大尉は何のことやらさっぱり分からないので・・・
ダイオードと電池を直繋ぎですw

もっと知識があれば点滅回路を組み込んで・・・編隊灯点滅が出来たんでしょうけれど・・・
大尉には、無理・・・全く、無理
ちょっとネットをさまよって点滅回路を見てみましたが・・・
回路図・・・さっぱり何のことやら分かりませんw

抵抗とか一切使っていません
良く言えばシンプル・・・悪く言えば無謀・・・w

他の発光モデルの所でも書きましたが・・・とりあえず発光するからオッケーです
まあ、とにもかくにも5機目のジム、編隊灯発光モデルとして完成です!

おめでとう!自分!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。