SSブログ

編隊灯は点灯するか? (13) [MGジム ver.2.0]

MGジムver.2.0の編隊灯発光シリーズもいよいよ佳境に入ってきました

DSC01055.jpg

このようにスタンドアロンで発光します
スィッチを入れたことによってよりスムーズに発光するようになりました
スィッチは、コクピットハッチを跳ね上げてそこからピンセットで操作します

残念なことにカメラアイの発光が弱いですね・・・
暗くすれば光っていることは分かるんですが・・・光量設定ミスです
ま、6号機以降の課題と言うことで・・・

ガンダムのようにデュアルアイが、透明パーツで構成されてれば良かったんですが・・・
ちなみに、『型想い』で複製できないこともないんですが・・・
やはり、精度の問題があって実用的ではなかったです

話は変わって、今日は、外装を取り付けつつ塗装作業に入っています

ここからは、もう発光モデルの作業ではないですねw
通常どおり組み上げて塗装していくだけになります
それにしても夏場の塗料の乾きは異常なほど早いです
筆塗りの大尉には、ちょっと厳しいかもw
・・・でも、そんなの関係ねえ!(古)

溶剤を加えていてもこれですから・・・
その昔は、溶剤を加えず買ってきたそのままの濃度で筆塗りしてたんですけどね
その頃は、こんなに塗りにくいと感じたことはなかったんですけどね・・・
子どもだったんで、そのあたりのことを全然気にせずに塗ってたんでしょうね、キット

写真では、外装が随分抜けた状態ですが・・・
このブログを書いている時点では、ほぼ外装も組み上がっています
武器もスプレーガンが仕上がってますし、シールドも7割方完成してます
バズーカは、ガンダムのモノでも持たせますw

今週中には、完成と言うことになりそうです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。