SSブログ

カエルのなる木 [アマガエル]

今日は、大量に孵化したアマガエルのオタマジャクシの仕分けを実施
自然の中だと多くが色々なものに捕食されてしまうわけだけど…
飼育下ではほぼ全数がカエルになってしまう

流石に、100匹以上は面倒見きれない
なので、オヤニラミくんとアカザさんのいるビオに適宜移動させてます
今日は、残ったオタマをアマガエルケージの清掃も兼ねて仕分け
モジャモジャの水草をどけると大量にまだ残っていました

数えようと思ったけど多すぎてやめましたw
これまでにビオに移動させたことを考慮すると200〜300いたと思います


so1447.jpeg

綺麗になったケージ内で集合するアマガエルくんたち
4匹全部写せるのは珍しいです
3匹はすぐに分かると思いますが4匹目は目を凝らしてくださいw

so1448.jpeg

そして、屋外採取のアマガエルが集合したという図
葉っぱに乗っかってカエルがなっているように見えないこともないですw

例年通りアマガエルが一番多かったんですが
8匹で二番目に多かったのがシュレーゲルアオガエルという今年の成果
あとはトノサマガエルが数匹
ヌマガエルが1匹もいないという結果でした



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。