SSブログ

メダカビオトープ 2023年度版 水張り [ビオトープ]

so1417.jpeg

2023年度版のビオトープに水を張ってみました
水を張って内側の睡蓮鉢の淵に沿って石を配置
自然感が少しでも出るようにしてみました

水も澄んでいるし陽が当たって良い感じです

まだ整地はしていないのですが右側はもう少し水深を取る予定です
このままでは水深をとってもやがて均されてしまうので
睡蓮の季節まではこのままでいきます

こんな殺風景な浅瀬ですが既に魚たちが遊びに出てきています
メダカはもちろん、オヤニラミも出てきてくれました
魚は浅瀬が好きなんですねw

早く睡蓮の苗がホームセンターに並ばないかなあ
今年は日当たりの良い場所を確保してしっかり肥料も与えて…
開花をさせたいものです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。