SSブログ

2022年11月のガサガサ [採取]

4連休の金曜日、奥さんは仕事なのでガサガサw
今年も最後だなあ、ということでいつもの場所で定点観測
ウェーダーを入手しているので水の冷たさはそこまで気にならないけどね

オヤニラミいるかな?と思ったけど全く採れず
カワムツとチチブ、ヨシノボリ、サワガニといつものメンバー
オイカワも取れない

でも、今世紀最大のアカザゲット!
so1409.jpeg

so1410.jpeg

7〜8cmはあろうかという大サイズ
今までの5cmという記録をあっさりと更新

ついでに今まで目を向けてこなかった陰性植物や苔を少々採取してみた

で、定点Aとへ移動
定点Bでもエビが取れれば良いんだけど全く採れないので…
定点Aへは小さな熱帯魚用の編みだけで採取

途中の水路の水たまりでドジョウの幼魚を大量にゲット
ニュルニュルするので少しだけでゲット
干上がっちゃうよなあ、ということで帰りにもう少し救助を兼ねて救うことにして移動

半分は餌用のエビをガサガサッとゲット
テナガエビも少しゲットできた
あんなにたくさんいたウシガエルのオタマも流石にいなくなってた

ちなみに帰りに救助忘れて帰ってきましたw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。