SSブログ

カジカガエルの冬眠を準備する(後編) [アマガエル]

後編です

so1405.jpeg

本編に行く前にどじょう三種盛りw
まどじょうにしまどじょう、とうかいながれほとけどじょうです

でかいのがマドジョウ、茶色っぽいのがホトケドジョウです

マンションの大規模修繕に伴ってベランダから色々なものを撤去せねばならず…
ドジョウ水槽も撤去です、マドジョウのデカさにビビりつつ移動させました

さて、カジカガエル用のテラリウムですが完成ですw

字幕オンでご覧ください


so1406.jpeg

全景です

奥に昨日の各パーツが押し込んであります
まず、植栽部分(コオロギの放牧場兼カエルの休憩場)を左側に設置
その後、川部分を設置
最後に浅瀬部分を差し込む感じで全部を水槽内奥に押し込んである感じですね

so1407.jpeg

川の終末、滝部分を登っていくヌマエビ
入れたつもりはなかったんですが後述する水草にくっついてきた模様

so1408.jpeg

手前の水草は大規模修繕のあおりで行き場をなくしたメダカ用侘び草です
仕方がないので突っ込みました
侘び草の隙間で越冬する可能性もあるかな?

植木鉢ごと投入しただけなので撤去も簡単です
大規模修繕が終わる2週間後?まではちょっと窮屈ですが仕方がありません

写真ではわからないのですが水も一日経って超澄んでいます

当年もここに投入するかお悩み中です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。