SSブログ

MENG 1/35 パンサー戦車A型 ”後期型” (3) [模型全般]

事件発生でブログ放置案件発生
まあ、気に病んでいても仕方がないので日常に戻ろうと…
と思ってもなかなか日常に戻れないものです

人間弱い…

まあ、いろんなことが放置になってしまったわけですが…
最後に復活するのがブログというわけです
生き物は放置すると死ぬし、生きてくには働かなければいけないし…

閑話休題

転輪が入っていないという事案からしばし…
クレオスの対応は10点満点中8点でしたw
まあ、部品が届いたから良しとしますが、発送終了のメールを飛ばすべき
それがあれば9点だったw

so1088.JPG

砲身の先端が映らないよ!
マズルブレーキの中身の丸い部品、これどこにつけるのが正しいの?
ちょっと不明

ちょいちょいナンバリングが間違ってるのもご愛嬌か?
砲身の掃除器具の入ってる筒の両端は正しくはF10だなF11って指示だけど

まあ、色々言いたいことはあるけど…
作りやすいと思います
合いも気になるほど悪いところはないし…
フォルムは拘りがないので解らないけど見た目はパンサーだし…
砲塔の取り付けはタミヤ風より好きですw

スカートってかシュルツェンは、ガタガタ感が実写っぽいw
単に、穴あけ指示を未実施で進めてしまって現物合わせで基部を取り付けたせい
穴あけって見落としやすいよねw

so1089.JPG

後部付近
エッチングは最初から入っています、取っ手類は真鍮線で作った
キットの部品のほうがきっちり作れるけどねw

so1090.JPG

エンジンとか部品があるわけじゃないし、砲塔内もスカスカだけど…
真鍮線とピンバイスで開閉ができるようにしてみた
まあ、慎重にやればまあまあ簡単にできる作業です

フルインテリアなどというキットもあるようですが…
塗りが面倒そうw

足回りは全くの未着手
転輪嫌いなんですよね…同じものがいくつもあるから
履帯も嫌い…80枚以上繋げるようなんだけど気が遠くなるような作業が嫌い
それが左右両方分とか…
転輪・履帯なしのオーバーホール中とかいう奥の手もあるしね
まあ、部品が届いたら作業するかも

以上、モンモデル 1/35 パンサーA型後期型でした

タミヤのD型と並べて比較した気もちょっとする

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。