SSブログ

MENG 1/35 パンサー戦車A型 ”後期型” (2) [模型全般]

問題発生!

なんと、転輪パーツ(このキットで言うとF)がないという事実!
普段作りつけていないから何も気が付かずに製作開始
…いつも通り、自分の好きな所からスタートしたので気が付かなかった

で、いざパーツ指示でFが出てきたら…?…
ないよ?
しかも、Fは2枚もあるランナーなんだけど…
それが2枚ともない

売り場では、最近流行りの封がしてあったので中身は確認していない
そもそもランナーが入ってないなんてこと想定すらしてなかった
てか、みんな買う際にはレジで封を開けて中身のパーツ確認してるの?
そんな場面を見たことないような…
そもそもレジでパーツチェック始めたら後ろに大渋滞できるよね?

まあ、今回は目立つパーツだったからチェックしたら気がつけた範囲だと思うけど…
もっと、目立たないランナーだったらざっとしたチェックだったら漏れるかも
そうすると『チェックしたよね?』って逆にピンチに!

そもそも日本のキットだとこういう事態はないような…
少なくとも、今まで色々作ってきたけど1回も経験してないよ!
遥か彼方、小学生の時ロンメル戦車のシャーシが折れてたくらい

クレオスは休みだし、とりあえず売り場に電話してみた
…さて、どうなることやら

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。