SSブログ

完成テラリウム ver.3.0 [テラリウム]

完成しました
so1038.JPG

とりあえず、水槽に入れる前
今回は全体をアクリル板で製作しました

前回はプラ棒骨格で外周を鉢底ネットで覆う形式でした
まあ、それが崩壊に至った一番の理由ですねw

しかし、今回は外周をアクリル、内周に鉢底ネットです
鉢底ネットは一部バスコークで接着してあります

so1039.JPG

設置後
がら〜〜んw

so1040.JPG

アップ
がら〜〜んw

植物を間引いています
ガジュマル君を撤去
一番根を張っていたのはアスパラガスで、これも間引きました
もう、大根か!って言うくらいの根張でした

今回の構造は…
植栽エリア
滝エリアを挟んで浅瀬エリアです



まあ、早い話失敗ですw

イエ、別に使えないことはないんですが、コレジャナイ感が半端ない
まあ、実際に作ってみないことには分からないこともあります
最初から良いのが出来るわけ無いですねw

よく考えてみたら ver.1.0 は大失敗でしたしねw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。