SSブログ

エアフィックス 1/72 九七式艦上攻撃機 (2) [航空機模型]

こっそりと製作中
エアフィックスのプラは綺麗ですよね
未塗装で完成させても映えるくらい

どんどん作っていきます
やや、主翼の機体側のエルロンが接着しづらい
ちょっと押さえつけとく必要があります

あと、主翼の収まりもそれほど良くないですね
後端を先にくっつけて…前端をくっつけるという作業にしました
ベテラン航空機モデラーなら他にもいい手を知ってるのかな?
ま、綺麗にくっついたから良し!
so0675.JPG

写真は後端のみをくっつけたところ

写真じゃエアフィックスのプラの綺麗さが出てないかな?
国産の小汚いグレーとは違います
あと、やや柔らかい
なので主脚の強度が気になります

so0676.JPG

フジミの1/700雪風も製作開始!w
ところどころ合いが悪いところがあります
特に気になったのは右舷中央部
一番発射管の横
たわんでいます

しっかりと挟み込んで隙間が無いようにしないといけませんね

so0677.JPG

13号対空電探
相変わらず小さい
でも、これ組むの好きです
小さすぎて楽しいw

ほぼ見えてないですが…この辺だろっとパーツを叩き込むと組み上がっていきます
この5mm程度のパーツで6個から組み上がっていますw
凄いよね艦船模型の細かさは

キットの残り半分はオークションで売れました
1,000円ちょい回収できても1隻に2,500円かかってます
いや〜、高価な趣味ですw
だって、たかが駆逐艦1隻に2,500円ですよ

で、ここまできて思ったんだけど…
完成させてから売ればよかったよ…
ま、買ってもらえるかどうかは別だけどさw

きちんと塗装してエッチングも丁寧に取り付けたら結構いい値段で取引されてるのよね
うまくすればペイしてたかも
駆逐艦とか並行作業で1隻も2隻も同じようなもんだしね…

うん、次の白露型ではそうしてみようかな?

…航空機カテなのに記事の大半は艦船模型ですねw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。