SSブログ

エアフィックス 1/72 九七式艦上攻撃機 (1) [航空機模型]

わお、買えちゃったw
楽天市場でダメ元で予約入れといたら本日届きました
2機にしとけばよかったw

当初8月頃に発売予定だったエアフィックスの九七艦攻
延々と延期が続いてましたが、無事に手元に届きました
と言っても予約入れたのは今週の火曜日だけどねw
so0656.JPG


日本の模型会社とはちょっとセンスが違う
しかし、よくぞ九七艦攻をラインナップに加えてくれたもんだ
凄いよね
イギリスの会社だよ

ちなみに、大尉、海外メーカーは初です
タミヤのイタレリは除く、ですが

so0655.JPG

説明書も全然趣が違います

でも、基本同じ
穴開けろや折り畳み状態作るんなら主翼カットしろだとか…
作り手に依存するところ大ですw

彫りはシャープだし機体内部も良く出来ている
ハセガワ、もとアリイのキットと比べたらイカンけどね
でも比べるのそこしかないしw

帆布部分もよく再現出来てると思います
主脚のタイヤ部分は接地部分が変形している凝りようw
まあ、日本製のキットでもあるけどね

武装は魚雷はもちろん、八十番、五十番、六番とてんこ盛り
色々と妄想が広がる装備が可能です
先にも書いたけど折り畳みが再現出来るだけで開閉ができるわけじゃない
でもなかなか秀逸な感じなのでもう1機欲しくなる
店頭で見かけたら買うかもw

キャノピーは、三種類付属、閉状態、機銃発射状態、全開から選べる
スピナも2種、てかカバー無しと有りから選べる
主脚も2種、これは結構斬新な組み合わせで入ってます

デカールは程度の良さそうなものが一セット
553と翔鶴搭載機を選べる…瑞鶴のほうが良さそうなのに…
これは、天山考えてます?とか勘ぐってしまうw

最後に、人形は顔が外人w

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。