SSブログ

1/700 フジミ 航空母艦『瑞鳳』 (3) [艦船模型]

うん難しい
小さいからね

so0649.JPG

D2の支柱
パーティングラインを削ぐのが面倒になったんで手元にあった極細の真鍮線に置き換えてみた
うん、ちょっと細かったw
でも超支柱という感じ

艦船模型を作るときにはこういう真鍮線を数種類持っておくといいかもね
カッターで筋を入れると簡単に好みのサイズを切り出せるし
カッチリとした印象になる…ような気がする

あと、艦種周りの手摺の取付作業
むずい!
これさ、もう少しオーバーディテールになってもいいから太いほうが良いんじゃない?
瞬間接着剤の糊代部分が細すぎるよ!

それと、舷側窓がちょいずれ…
めっちゃごく僅かなズレなんだけど拡大するとよく分かるね
まあ、なおさないけどさw

so0650.JPG

大型正規空母『大鳳』との比較
思ってる以上に大きさが違う
全長で60mぐらい違うんだっけっか?

ところでこれは個人的な話なんだけど…
視力が回復してきたっぽいw
なんだか前より細かい部品がよく見える気がする
気のせいかな…

JINSで買った拡大鏡が使いづらくなってきたよ
てか、掛けなくっても見える!私にも見えるぞ!そんな感じw

あと、空母の飛行甲板に大きく日の丸を描きたかったんだけど…
それってミッドウェイ海戦時のみらしいのね
う〜ん、残念

実は、大鳳がラテックスで、瑞鶴は迷彩塗装
で、瑞鳳も多分迷彩するから日本海軍独特の木甲板の空母がないわけ
欲しいよね

でも、飛龍とかあざといしなあ
かと言って改装空母の赤城や加賀は食指が動かない
蒼龍って何かドン臭いし地味な感じがする
小型空母はもういい
隼鷹飛鷹はあれだし、そもそも飛鷹はキットがないんじゃないか?
すると残りは翔鶴とか雲龍型空母になるわけで…

葛城とか名前がいいよね!
まあ、迷彩されてたわけだけどさ
そこはイフ設定でカバーすることが可能なわけで…

そんなことよりフジミが隼鷹出せばいいわけで…w

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。