SSブログ

ファインモールド 三式戦飛燕 (1) [航空機模型]

買ってきたよ

so0561.jpg

早速仮組み
2,000円もしたのにいまいち切れ味が良いと感じないニッパーで切り取りですw

そして、仮組み





なんじゃ〜〜〜、このキットの出来の悪さ(※1)
正直びっくりしました
さすがはファインモールドだわ
形は作ってやったから好きに自分で綺麗に仕上げてください!
という姿勢丸出し

烈風の部品割で「ないわ、これはないわ」とわかってたのにw

大尉の私見ですけどね…
なぜ一番見せ所の主翼の合わせがカッチリと行かないの?
水平尾翼はどう?
ここってさあ、そんなにカッチリ合わせるのが難しいところなの?

あれか?戦争後半の女工さんたちが適当に作って…
「合いません!班長!!」ていうところを再現してみたのか?

キットの箱にさあ、書いとけよ
このキットは主翼と水平尾翼の取り付けに難があります!って
ゴキブリがすり抜けられるくらいの隙間が空きます!って

フジミの天山もたいがい酷いけどこの飛燕ほどじゃない
なんたってあなた主翼ですよ主翼
しゅ・よ・く
モビルスーツで言ったら両腕がうまくくっつかない!ってのと同じです
びっくりやわ

あと、機種の機関砲部分
こんなに合いが悪いんだったら別パーツ化すんなや!
○国か!
まあ、酷い
機体の裏側じゃないよ、表
お・も・て!
コクピット前の一番目立つところ
そこにこんなに合いの悪いパーツ持ってきてどうするねん!
おまえら、出来あがったキット仮組みしないのか?
自分たちが世に送り出した製品がこんなんで恥ずかしくないの?

あと、フィストバック部分な
箱絵と違いすぎるだろ!
穴が6個も足りないぞ、6個も!!
パーツ2個追加するだけでできるやん?簡単だろ?
開ける技術がないんだったら箱絵を工夫しろや!

と、ここまで書いたところで…
このキット元は5式戦のキットの主翼を流用したとかしないとか
だから?
それいいわけか!
○ね!

模型業界が衰退していくのはあたりまえだわ
こんなものを商品として世に出して改修もせず売ってくんだからなあ
情けないわ

運良くタミヤから入ったとしてもいつかはピットやフジミの糞キットに当たるだろう
そして、隙間だらけのキットを組み上げてこう思う

「もう2度と飛行機模型なんてくまんわ!」と
「ガンプラだけでいいわ!」と

市場が小さいじゃなくて市場を広げる努力が一切なされてないんだから
これ、艦船模型も同じな!
話題のキットを世に出すのはいいけど、もうちょっとまじめに作れ

ちなみに、同じファインモールドの烈風とかもっと酷いからね
艦これから入って「烈風作ってみよう」とか絶対に思うなってレベル

作るならTAMIYAの零戦にしとけ
悪いことは言わないから、マジで

ファインモールドの社員見てるかぁ〜(※2)
模型作るのはなアホみたいなマゾばっかりじゃないんだぞ〜
さくっと組み上げたい奴もいるんだぞ〜


※1 個人の意見です
※2 見てません


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゃい

いや~、一番期待していたキットにもろ当たりました。キ61-Ⅱ最高!!
ちなみにそのキット、本体(胴体・風防)は確かファインモールド製です。
主翼・その他の部分はハセガワ製だったはずです・・・たぶんwww つまりガレキみたいなもんです。www
主翼はⅠ型丁で、胴体前は新規(丁型の延長)、後ろは五式戦です。
主翼の取付けが悪いのはファインモールドのせいです。(というか、飛燕のキットで傑作って見たこと無いw)
そんな訳で『ピットロード』は悪くないので、許してあげてください。

ちなみに、ファインモールドの社員が見ている可能性は・・・・・けっこう有るんじゃないですかね?
昔、某姉さんのお店のお客様(だった人)がファイモールドの社員だって聞いたことが・・・(汗
by じゃい (2015-05-02 11:09) 

大尉

当たりました?w
海外キットのほうが良かったんでしょうか?
まあ、酷いですね

ところでそういう組み合わせっていいの?
by 大尉 (2015-05-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。