SSブログ

アオシマ 1/72 紫電改 改1 (完成) [航空機模型]

まあ、完成ということで

so0558.jpg

アシタのデカールというのを使ってみた
高いわ!ホントはもう1種類別のを合わせて完成なんだけど…
そんなことしたらキットより高くつきます
ま、歌ってるように質は高くて貼り心地もいいですけどね
1,000円でいいから2種類に分けるのやめて欲しい

識別マーク…黄色のとこね
20mmに合わせて抜けてるんだけど…抜けてない
黄色は抜けてるけどクリア部分は抜けてない
予め刳り貫いてないと機関砲の銃身を潜らすことが出来ませんよ
これマメね

隠蔽力はかなり高いですよ

so0560.jpg

サイドから
今回はマスキング無しの上下塗り分け
終戦前とか適当に塗ってたろ?ということで…w

後は落下式増槽だね

そして、衝撃の一枚w
so0557.jpg

JINSのブルーライトをカットする拡大メガネw
細かな部品を見るのに買ってみました
まあ、老眼チックな感じですか?この大尉もね…w

…まあまあかな…見える気がする
でも、Macの画面とか見るのには向いてないな
ブルーライトカットする機能付きだけど

これ着けて模型作ってたら子供に「インテリか!」と突っ込まれましたw

ま、そんなこんなで紫電改、完成です

次はね、飛燕か四式戦だと思ってます
でもね、どこのキット買ったらいいのかわからんのですよ
凸モールドなんでハセガワじゃないことだけは理解したんですけどね

最近のキットって箱閉じちゃってるから確認できないのよね
まあ、言えば開けてくれるらしいんだけど、開けてもらって買わないのは勇気がいるw
ま、もうちょっとネットで勉強します
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

じゃい

完成おめでとうございます。
完成品見ると紫電改もいいなぁ・・・と思いますね。
オイラはどうにも作る気力が湧いてこないので・・・なんでたろう?
そして一言・・・

( ゚∀゚)o彡°飛燕!飛燕!
by じゃい (2015-04-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。