SSブログ

作ってみた [Mac & iPhone]

MacBook Pro用のスタンドです
といっても大したことはないです

ホームセンターの端切れ売り場で見繕ってきた木の端切れ3つ
袋に詰め放題なんだけど3つだけ入れて袋スカスカの状態で買ったw
これが298円

で、まあ、木で作るのでアルミボディのMacBook Proに傷が付くことはないだろうけど…
気持ちの問題でクッション材としてフェルトの床傷防止シール
これも298円

端切れは、端切れなのでカット面がややザラザラ
このままでは美しくないし、触った時の手触りも良くない
なので、紙やすりでスリスリ
ついでに角も丸みを付けました

ヤスリがけが終わったらMacBook Proが当たる面に大きさを合わせてフェルトをカット
家具の滑り止め用なので剥離紙を剥がせば簡単に貼り付けられます
更に、それぞれの木片を接着剤で貼り合わせて…完成
所要時間なんと1時間程w

で、これが完成品
so0448.jpg


 so0447.jpg

前面の下側両端にちょっと傾斜をつけるためにスコッチのクッションゴムを貼ってあります
こうすることでMacBook Proを立てた時に前側に倒れにくくしてます

最も、貼り付けていなくても重心の関係でスタンドごと倒れることはありません
あくまで、よりバランスを良くするため

合計で600円弱で完成

で、載せてみた
so0449.jpg

MacBook Proのアルミボディになんともフィットした木製のスタンドの完成w

これ、オークションに出したら売れるよ!w

今までMacが鎮座してて模型製作するにも端っこでちまっとやってたんだけど…
これからは広々とした机でのびのびと作れます

うん、いいものができたw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

売ったフォッケウルフ Fw-190 A-3 (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。