SSブログ

350と言うスケール [模型全般]

2014年も2か月が既に過ぎました
1年戦争で言うとまだまだジオンが調子に乗ってる頃ですねw

さて、艦船模型の350と言うスケール
色々と興味があって調べているのですが…なかなか手強そうですね

タミヤ製であれば手を出してみようと思うのですが…
大尉の良いなと思う高雄や矢矧はどうやらタミヤではない模様
タミヤが作ってるのは最上級
最上級ってぱっとしないよね
まだ青葉とかの方がマシ

で、件の高雄クラスは…フジミ製
フジミとかどうよ?
ウォーターラインシリーズ全盛期の頃の記憶で言えば…フジミって4流だったような…
そんな会社の作った艦船模型が合いが良いとかあり得ない気がする

実際、高雄なんかの製作ブログのポリパテ三昧なのを見ると一気にテンションが下がります
なんで、模型を作るのにポリパテ必須なんだよ!

一方で、飛行甲板に飛行機を並べてみたいと言う欲求から航空母艦も視野に入ってくるわけです
一航戦や二航戦の空母達は旧式機しか知らずに沈んでいったので…
大尉の希望として五航戦の瑞鶴です
瑞鶴なら艦上に彗星や天山が並んでいても不思議な空母じゃないですからね

ほんとは、大鳳か隼鷹が良いんだけれど…
どうやら350スケールのものは、ない模様
信濃もないよね?

ところで、グレードアップさせて完成させるためにエッチングパーツなるものがあるんだけど
これが、キット価格より高い
ぶっ飛ぶわw

F−2の時の悪夢のことを考えると…
買っちゃいました
ダメでした
じゃ済まされないからね

万単位だからね


日本海軍空母 瑞鶴 (1/350 日本海軍航空母艦)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PS4発売!艦これ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。