SSブログ

MG シナンジュ・アニメ版 (1) [ガンプラ製作]

買ってきましたよ、MGシナンジュ・アニメ版
ランナー数22枚のビッグキット
これは、骨が折れそう

同時に買ったのが『宇宙戦艦ヤマト2199』用艦底色
いわゆるハルレッドと呼ばれる色

これが大尉のシナンジュの基本カラー
目の覚めるようなイタリアンレッドか…
それとも、暗い色なのか…
検討した結果、これを選びました
あと、候補に入れてたのはメタリックレッドですが…
ちょっと癖があるかな?と思ったのと…
メタリックにすると光沢にしないとイケないのがネック
大尉の中でのモビルスーツは、マットなのです

で、1つ失念していたことが…
こいつ、モノアイが光らないぞ!w
ガンダムver.3.0を5機連続組立て、その前にはνガンダムver.Kaを組立て…
すっかりツインアイの発光機構が最初から組み込まれてるのに慣れてました
モノアイ用のクリアパーツを見てはたと気が付いてしまいました

どうするんだよ!w
とりあえずは、頭部を仮組みするしかないですね
なにしろ濃密なキットなので組み込むのは超難関っぽい

そして、今日は雪
スプレー出来ないので内部フレームからちまちまと作り始めてみますかね
お出掛けも出来ないしね


MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)



宇宙戦艦ヤマト2199カラー ヤマト艦底色スプレー ヤマトレッド1[GSIクレオス]《取り寄せ※暫定》



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。