SSブログ

作りたいもの [ガンプラ]

さて、5機目のver.3.0ガンダムもほぼ完成して次の獲物を物色中な訳ですが…
なかなか決まりません
このままでは6機目のver.3.0が我が家にやってきてしまいます

とりあえず発光システムをあれやこれやと模索して今は楽しんでます
発光システムもver.4.0にして漸くしっくり来るものが組み上がりつつあります
当初は砲弾型3mm径で始めて…今はチップ型です
でも、最終的にはやっぱり砲弾型3mm径が良さげかな?と…
so0420.jpg

丸印のスリットに1mmプラ板がちょうど入ります
それを活かすために四角で囲んだところの出っ張り部分をカットするわけです
カットした写真も加えれば分かりやすいですね
後日、発光システムが完成したら並べますねw

ま、目処がついた感じです
後はやるだけ手を動かすだけw

さて、次の獲物ですが…

ここに来て、途中で萎えてしまった1/35コア・ファイターや…
同じく1/35の61式(注:ガンダムのです)が視野に入ってます
1/350の愛宕級は今も視野に入れていますw

でもね、一番作りたいのは1/350の隼鷹か大鳳な訳ですよ
隼鷹なんかほぼ全ての作戦に参加しつつ終戦までなんとか生き延びたし
大鳳は、結構メジャーな正規空母だと思う
どちらもキット化されてないんだけどねw

金型から行くと隼鷹は作ってしまえばある程度、飛鷹と共通するんじゃないの?
メーカー的には美味しいんじゃないの?

商船改造だからかな?

大鳳は資料が少なくて考証的に難しいんだろうか?
なにしろ根本的な飛行甲板自体が板張りかラテックスか揉めてるようだしね…
爆沈しちゃったから証言出来る人がほぼいないんだろうか?

ついでゼフィランサス
でもね、これって15年前のキットらしい
ちょっと今どきのガンダムとは相容れない造形な気がする

サザビーver.Ka
でかいんだよねw
赤に関しては2199大和の艦底色とガンダムカラーの赤で纏められる気がしてきた
なので、やる気さえあれば…

で、期待してるのは新作のガンプラ
昨日ちょっとHJパラ読みしたけど…
なんか訳の解らないガンダムがキット化予定されてるのみ…
ゾックもドムver.2.0もガンキャノンver.Kaも予定なし

だいたい35周年なのに1年戦争系完全無視ってどういうことよ?って気がする

まあ、オリジン映像化でごまかすんだろうけど…
その後に来るのはオリジン系のMGだよね、キット
ガンダム、ザクまでは見える
ジムやグフはどうだろう?ドム、ゲルググは厳しいよね
ガンキャノンだって怪しい

で、1/350の瑞鶴も良いかな?と話が飛ぶわけで…
ま、2月の4連休に考えるか…
問題は、その素養があるか?ということなわけで…w
48のF−2挫折したような大尉に…

というわけで月曜日以降は模型店で立ち尽す大尉がいるような気がする
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。