SSブログ

今日の艦これ [艦これ]

う〜ん、意外と資源が貯まらん
他のゲームだと資源産出系の建物を増やしたりして単位時間あたりの資源産出増やせるけど…
このゲームじゃそれはなし

ボーキサイトは3分に1つ、それ以外は1分に1つ
遠征任務というのがあって成功するとちょっと多めに増えるけど…
それだってたいしたことない

結果、貯まるまで放置w

戦艦とか建造するのには大量の資源がいるんだけど…3隻も建造出来ればいい方
戦艦の建造とは言っても、戦艦が建造出来る確率があるっていうだけなのに注意w
大量の資源を突っ込んでも駆逐艦だったりw…笑えない
更には、既に持ってる艦が建造出来ちゃったり…

建造ボタンを押した瞬間にロールアウトまでの時間が出るんだけれど…
それで、代替建造出来る艦が解ります
20分以下なら駆逐艦
1時間前後で巡洋艦
2〜5時間なら軽空母を含む空母
4〜5時間なら戦艦

後、100隻しか保持出来ないらしい
戦艦とか空母、巡洋艦はカバー出来るとして…100隻じゃ駆逐艦は無理だよなぁ
課金したら150隻まで保持出来るらしいけど…
150隻でも連合艦隊を全てキープするにはちょっと足りなさそう…

ま、保持してなくとも図鑑にはファイリングされていくようだけど…

後、零戦21型欲しいなあ…52型なんて贅沢言わないからさ…今の主力は96艦戦なので…
一生懸命開発中なんだけれど…
7.7mm機銃や99式艦爆や零観ばっかり出来ちゃう
きっと何かのパラメータが足りないんだよな…
なんだろ?

1日3回の開発タイムにかけるしかないんだけどね…無課金だからw

今は、重巡洋艦『古鷹』が欲しい…任務達成に必要なので…
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

KABOHAKU

初めまして

ガンプラ復活に参戦しました!
ここのブログや他のブログを眺めつつ

1人羨ましがっていたら
友人からHGヘイズルとそれにくっつけるフルドドでしたっけ?
それとMGボール08小隊を貰いまして

時間は掛けても金掛けずをモットーに!(笑)

コツコツと始めました

ファースト世代なので、その辺りを中心にチマチマと
進めて行こうと思います

実は水槽もやってまして
今はランプアイ3尾と赤コリ2尾と随分と減りましたが
ヒーターを外しお外でビオトープ状態です!
(真似させてもらいましたぁー!(笑))()

ボールの電飾化、カッコ良すぎですが
まだ僕には真似を出来る技術とお財布がついて行けないので
指をくわえて眺めています!

今後もいろんな電飾化に期待していますね!
by KABOHAKU (2013-08-06 04:39) 

大尉

> KABOHAKUさん

コメントありがとうございます

電飾化ですが…お金かかってませんよ
500円ぐらいかな?

ガンプラは、色々な楽しみ方がありますよね
是非、10日発売のver.3.0も作ってみて下さい
by 大尉 (2013-08-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな戦力欲しくなる物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。