SSブログ

値上げ [Mac & iPhone]

少し前のことだけれど、iMacが値上げされました
円高のせいなんだとか

そろそろ4年経とうかという家のMac
買い替えてもいいかな?とか思っているうちに値上げされてました

ま、現状何も困ってないけどね
何となく、買い替えてもいいかな?と思ってたんですよね

今のMacは、知らないうちにもっとも長く使っているMacになってました
以前は、Macってかなり高額で下取りされてたんですが…
今じゃ、それほど高価で引き取ってもらえない…Winよりマシですけどね

で、値上げされた金額が2万円
ほぼ20%アップ
ないわ〜w

でも、実質はもっと値上げなんですよね
iMacには、ドライブが搭載されてない
ま、今どきソフトのインストールもOSのアップデートもネット経由だしね

でも、結構大尉はMacでDVDも観るから、あった方が良い
そうすると、外付け買わないといけなくなる
どうせ買うならBlu-rayがいい
そうすると結構な額が必要になる

となると…14〜5万位要るわけで…
今使ってるMacが4万で売れればいい方
10万以上か…ってなるわけ

今までの更新は、使ってるMacが最低でも5万、いい時は10万近くで売れてたので…
更新費用は5〜7万で済んでたから余計に高く感じるわけです

ま、秋には新も出る出るだろうから…
その時に考えますかね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コレクションケース東京行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。