SSブログ

勘違い? [家族生活]

ま、家族は関係ないのだけれど…日常生活に関することなので…

皆さんは、香川製麺とか丸亀製麺をご存知だろうか?
そう、あのセルフであっという間にどんぶりに盛られて食せ、安価なあれです
大尉は、仕事柄手早く済ませたい時に良く行くんです

何が良いかというと、ほんとに速く安い、これに尽きます

で、大尉の担当地区の便利なところにそれ系のうどん屋さんがあったわけです
便利なので、良く利用してました
400円でお釣りが来るのがなんともリーズナブル!
って、思ってました

ところが、ある日、いつものようにお店に入ると…
何やら様子が変
店に入ると、席に着くようにいわれるんですね
で、席で品書きから注文して下さいといわれたわけですよ
で、値段が600円台に跳ね上がっているわけですよ

セルフではなく、店員が運びますから…だとw

こんな、うんど屋に運んでもらっただけで300円近くの価格アップ…
ありえんわ!
そのかわり、麺の量を小刻みに50円単位で増やせるのがどうやら売りのようだ
だが、誰がこのての店で腹いっぱいにしたいと思うだろうか?

他の客も入ってしまった手前仕方なく注文している様子

明らかに、コストパフォーマンスが悪い

ま、当然、二度と行かなかったわけです

で、3ヶ月もしないうちに潰れてましたw
そのお店が、何をどう思ってセルフの安価な方式から通常の方式に変えたのか?
確かに、具は増えたけど、到底600円台の内容じゃなかった

何よりも、価格をアップしたことを表示してなかったあたり
常識だと入り口に価格改定しました!と表示すべきだったろう
店に入って、席に着かせてからアップした品書き見せられた客の思いやいかに?

ま、潰れて当然ですよね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。