SSブログ

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (追記) [ガンプラ製作]

so0364.jpg

でかいサイズで載せてみた
画像をクリックすると特大サイズで開くので注意

左肩上部のセンサー部品、紛失したので自作してみた
自作といっても部品そのものにシールを貼るだけなので、簡単
透明プラ板にシールを貼ってそのサイズに切り出すだけ
ちょっとしたサイズ修正をすればほら写真の通り、キラキラパーツの出来上がりw

細々としたでカールも貼り付け中
これぐらいのサイズになるとピンセット、それも専用のものが必要かな?と思います
表面張力の関係でデカールがピンセットの中に吸い込まれちゃうw
今度、東急ハンズで買ってこよう
模型専門店だとこれっていうのがないんだよね
ある程度精度の高いものは、ハンズがいいんだな、と思います

後、一部にトップコートを吹いてみた
もちろん、画像じゃ分からないですよね
デカール剥がれの予防と白い部分に濃い色の塗料移りを防ぐためです

効果の程は不明
結構厚く吹いちゃって、白っぽくなるかな?と思ったけどならなかったようです
吹いちゃった時は『ゲッ!』と思ったけど…

デカール貼るとカッコ良さが3倍になりますねw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。