SSブログ

ガンダムバトルオペレーション 新機体 [PS3 & PSP & PSvita]

先週から新機体キャンペーンが始まっています
ブルーディスティニー2号機と3号機が出る期間限定キャンペーンです
よく解らない機体ですw
人気あるの??

どちらも☆2で1回ごとに40%づつです
ま、どうでもいいアップデートなのですが…揃えられるとなると揃えたいw

前回のイフリートは、ギリギリまで揃わなくってやきもきしたものですが…
今回は、一昨日の時点で全部揃いました
ついでに、ガンダムLv2も少尉のうちになんとか完成しました
やっぱり、出現階級で完成させておきたいですよね

で、前回のアップデートで新たに加わったのが…オーバー7
このオーバー7、何かと言うと…
階級が上がっていっても一向に機体設計図が揃わない人のための救済策らしいです

どういうシステムかというと…少尉以上で設計図が+1されています
で…
連戦ボーナスで+1
勝利で+1
この時点で、少尉以上なら6枚設計図が貰えます
ここに、ブースターの設計図Lv1を加えると、更にもう1枚
つまり、合計7枚もの設計図が一度の戦闘で貰えることになります

設計図Lv1と書きましたが、設計図ブースターには今回Lv2も加わっています
Lv2は、セットした本人にのみ設計図が+2されるブースターです
ですから、少尉でなくともオーバー7は成立します
ちなみに、少尉以上だと最大で1戦闘8枚と言うことですね!

そして、今回のオーバー7の目玉…7枚目以降は必ずレアな設計図が加わるのです
といっても、ハロとおんなじ
というか更に悪い
なにしろ、ハロは☆2以上ですが…オーバー7は、☆1も含みます
そして、例によって例のごとく、普通にチップが出ます

ハロの時にも書きましたが、せっかく引き当ててもチップとかがっかりを通り越して呆れます
ま、大尉の場合は、無課金なので他人様がたまたまブースターセットした時のみですが…
課金して、自分でセットしてもチップしかもらえないとか悲し過ぎます

確かに、枚数が多くなった分揃いやすくなったのでしょうが…
大尉には、単にチップが余分に完成するだけのような気がします

他に実装されたのは…
戦積に、与ダメ、被弾最小、損失なし、貢献度が加わってます
これは、1戦闘枚に算出されてデータベースで累積が見ることが出来ます
アップ以降の累積ですが、ハロやチップの完成枚数も見ることが出来るようになりました

…どんだけ、自分がチップ完成させたかを見てもねえ…哀しいだけやんw

他にも、ガンダムのリスポン時間延長とか…細かな改悪が目立ってますw

そんなところを修正する暇があったら以下のようなばかばかしい店を修正しろ!といいたい
ザクキャノンラビットタイプが凶悪なままだとか…
ザクタンクの走行速度がアホみたいに速いとか…
ザクタンクが、タックル出来ちゃうとか…
ダウンしてる相手にタックル出来ちゃうとか…

あ、乗り降りリロードが廃止されたのは良かったかも…
不便になったけどねぇ…
修理のついでにリロードが出来てたのは何気に便利だったw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。