SSブログ

ユニコーンガンダム episode5 [ガンダム]

まあ、弱いw
連邦軍やられ過ぎ

ガルダには兵士いないの?
目視距離にいる偽装輸送船1隻も撃破出来ないモビルスーツ隊とか…
あの空中飛行タイプのモビルスーツは、かつてのハヤブサのように
7.7mm機銃しか装備してなかったんでしょうか?

格納庫内のくだりもねえ…
連邦側の兵士が一人も出てこないとか…

そして、後半
リゼルの量産型が一気に殲滅されるあたり…
あのヒステリー男はニュータイプ、もしくは強化人間だったのね…
1分にも満たない短時間で、中隊規模のおそらく新鋭機であろうMSが全滅ってあり?

もうちっと、戦争らしくならんのかねえ
連邦側以外で撃墜されたモビルスーツあったっけ?
ないよねえ…

あれかな?今どきのゆとり世代向けになってるのかな?
味方は、死なないとか…

episode1かepisode2あたりでおもしろさって言うのはなくなったかな…
もうepisode4とかepisode5は、ありえない
まあepisode4はまだ、旧式機がたくさん出てきて懐かしさはあったからましだけど
episode5に至っては、どこが見どころなのか?と

ブライトさん?カイ?ベルトーチカ?

と言うところでラストは、3分ぐらいとって中隊規模のネオジオン機が襲いかかってきて…
リゼルとの交戦でやっぱ4、5機は墜されて欲しかったよね
少なくとも3機は、撃墜されて欲しかった
そこまでは、伯仲した戦い
そこにフルフロンタルが介入して一気にバランスが崩れて連邦敗走…
でも、ここでも1機ぐらいネオジオン機が撃墜されて欲しい

そしたら、ラストがもうちょっと盛り上がるんだと思うけど?
いかが?


機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オークション 2目からうろこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。