SSブログ

粘土遊び 5 [家族生活]

so0032.jpg
ボディを盛ってみた
・・・難しい!
フィギュア製作が、ここまで難易度が高いものとは・・・w

これ・・・芯がなかった方が良かったかも知れない
盛る段階である程度ボディラインも出していきたいと思ってたんだけれども・・・
これは無理っぽい

なにしろ、乾かないと力を込められないので部分部分で盛っていくしかないわけで・・・
一昨日は、肩周り・・・
昨日は、背中の下の方・・・
今日は、肋骨のあたり・・・という具合
1回1回作業が中断するものだから全体を通しての形状イメージが・・・w

結局、ある程度盛って削っていくしかないようです

あと、これは初めてやっているからなのか・・・
それとも石粉粘土の特製なのか・・・
広い面積は、なかなか滑らかに仕上げられないです

何というか女性特有の連続した滑らかさ・・・これが出せないです

ま、今週の週末は切削三昧だなw

それまでに・・・臀部、下腹、おむね、鎖骨周りを大体形作らねば・・・
そして、四肢、脚とかどうすんだよ・・・フィギュア完成までの道のりはあまりにも遠い

で、顔の方・・・
so0033.jpg
2号の鼻も整形して、更に掛けたところを微修正中
う〜〜ん、2号は口が歪んでいるよ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。