SSブログ

編隊灯は点灯するか? (9) [MGジム ver.2.0]

大して進んでいないのに更新です
DSC01030.jpg

さて、何処が変わったでしょう?クイズになりそうなくらい進んでいませんw
太ももの外装が増えたぐらいですね
1)フロントアーマー、顔面、足回りに色を載せました
2)左脚の編隊灯の点灯具合が良くなかったので取り外し、換装
3)フロントグラスにオーロラフィルムを貼ってみました(ちょっと依れましたけど)
と言ったところでしょうか?

しかし、今日の作業はそれだけではありませんでした
顔面パーツA15のフロントグラス部分から耳に掛けてぱっくり割れました[もうやだ~(悲しい顔)]
これは、リモネン君とパテで修復しました
簡単に割れすぎ・・・

そして、サイドアーマー取り付け部品、I43が何処にも見当たりません・・・
あるのは似た形状だけれども絶対に取り付けられないH47・・・
どうやら不要なH47を残して、I43を捨ててしまったようです

H47は、ガンダムのサイドアーマー用です
そして、本来ジム専用のI43は2週間前に燃えないゴミで出してしまってました

これは困った・・・サイドアーマーが取り付けられないじゃん・・・

でも、さすがはガンダムの量産機・・・
基本的にはこのI43とH47はほぼ同じ形状です
ガンダム用のH47のサイドアーマー側の出っ張りを削ってしまえば・・・
ぴったり合いました

大尉のように間違って捨ててしまったりI43を壊した場合にはH47が使えます
いや〜、良かった良かったw

今日は、進捗と言うよりは修復作業がメインになってしまいました
夜に時間が取れたら・・・少しは進ませてみたいです・・・本気ですよ

と言うことで本日も7つのダイオードが同時に光ることはありませんでした
【当店ポイント2倍】バンダイ 1/100 MG RGM-79 ジム Ver.2.0【税込】 B MG ジムVER2.0 [BMGRGM79ジム20]【返品種別B】/※ポイント2倍は 7/26am9:59迄



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。