SSブログ

完全覚醒のアマガエル [アマガエル]

少し前から起き出してきてはいたんですけど…
活性が低かったアマガエルたち
ここへきて完全覚醒したっぽいw
so1419.jpeg

全員は映り込んでいないけど6匹全部無事に越冬しました

今シーズンは水辺を用意するとともに厚く敷き詰めた黒土
その上に水苔を敷き詰めた完全仕様
冬眠前に十分い与えた消化の良い人工飼料のおかげでしょうか?

まあ、例年より暖かかったからというのもあるでしょう

ちなみに、外シュレーゲルやカジカも無事でした
シュレーゲルアオガエルなんかはもううるさいw

so1418.jpeg

備忘録の睡蓮鉢ビオ
少し回転させて睡蓮の植え替えました
新しく買って来ようかな?と思ったんですが…
綺麗に芽吹いてきたので…まあ花は咲かないと思いますが…
メダカの日除くらいにはなりそうなのでこのまま行こうと思います

まあ、買ってきても咲かないことも多いしね

あと、ビオトープの中にザリガニ発見!
ミナミヌマエビに混ざって入ってきてた様子
何を食ってか巨大化(4cm)していました
混ざった時は1cm以下だったはずなのにね
ザリガニの成長速度は速いしイモリやヨシノボリの捕食も避けるのが上手いです
そしてあっという間に育ちます

外来生物というのは危険ですね



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。