SSブログ

バックシートを追加すると [水槽飼育]

そこは、日本の田園風景だった
…ちょっと大げさだけど

日曜日から水槽の滝部分を作成開始した
完成!
相変わらず途中経過がないのであるw
so1382.jpeg

滝というよりはマーライオン風になってしまった(汗
まだちょいっと微修正が必要な様子ですね

水量は十分確保できたんですが
その分勢いも凄く溢れ気味…これでも絞ってるんですけどね

で、背景が白く…なにやら殺風景
そこでバックシートですよ!
ネットで適当な風景画を探してきてプリント!
60cm水槽ならA3縦に印刷して2枚並べればほぼジャストサイズです
なので1枚の写真を半分に切り取って印刷後にくっつければオッケーです
A3プリントはコンビニで1枚100円でできますから2枚で200円ですね
ちなみに、普通紙にプリントしています

so1383.jpeg

おお、なんということでしょう!w
殺風景でなんとなく無機質だった水槽がまるで日本の田園風景を切り取ったよう

滝から流れ落ちた水流は淵を経て川を流れ浅瀬から深みへ…
そこにはカワムツやシマドジョウ、オヤニラミが戯れていますw

という妄想が広がらないでもないですね
バックシートは大切w

あとはもう少し石組みで人工感を消せれば完成です
でも、バックシートだけで随分雰囲気が変わったと思いませんか?



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ナルカナ

オリジナルのバックスクリーンを貼ることで、かなり風情が変わりますね。日本の田園風景が水槽の背景にマッチして良いですね。
by ナルカナ (2022-07-16 21:35) 

大尉

>ナルカナさん
コメントありがとうございます
プリントなんで色が飛んだようになってしまっているのが残念です。もっと濃く調整すれば良かったのですが好きな背景を持ってこれるのと安く済むというのが良い点だと思っています。
by 大尉 (2022-07-24 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。