SSブログ

アマガエル飼育水槽の改変 [アマガエル]

水槽 in 水槽で作った前回のアマガエル飼育水槽
色々と問題があったので改修しました

まず地面から水槽までのヘリが高すぎた…
また、水槽なので活性が低いアマガエルだと登れずに溺死の原因になってしまうので
メダカが飼えるかな?と思って良案だと思ったけれどメダカはダメでした

改修前
so1344.jpeg


改修後
so1364.jpeg

水場は穴を開けまくった100均の収容ケースにしました
軽いので浮き上がってこないように石を入れてあります
穴を開けて砂利なので水位の変化は全体で変化します
収容ケースだけに水を入れていると干上がってしまう可能性が高くなるので…

あんまり砂利が落ちてこないように石で仕切りました
その左側には水苔を配置しました
あとは流木を配置してあるだけです

メダカ飼えると楽しいと思いましたが一緒に飼育するにはもう少し大きな容器が必要ですね
残念



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。