SSブログ

カローラツーリングでツーリング [家族生活]

購入してから初めてのロングドライブに行ってきました
家族で

行き先は、岐阜県の郡上にある道の駅です
四季のレストランの対応があまりに酷かった以外は楽しかったですよ
あんまり酷かったからキャンセルして同じ建物の郷土料理のお店に…
朴葉焼きの和牛美味しかったですw

奥さんは、アイスクリームを買って美味しい美味しいって言ってました

大尉の戦利品は…
so1225.JPG

苔ですw
道の駅の中を流れる溝の壁にくっついていました
ここなら採取しても怒られないでしょう!怪しまれるけどw
5cm角の小さなタッパに収容しました!

いつどこでどんな生き物や植物に出会えるかわからないので…
去年の冬から装備しています
今日は、装備し始めて初出動
小さいので取りすぎることもありませんw

目についたのは、中央の色鮮やかな黄緑色の苔ですが…
左下のチェーンのような苔もおまけで付いてきて…これが嬉しかった
大尉の欲しかったやつなんですよ!これ
…名前知らないけど

さて、これらを少量づつ各水槽に配置して…繁茂を試みます
条件さえ合えばあっという間に殖えますけど…
あってないとすぐに消退してしまうのが苔
なので、危険回避のために必要です

繁茂するかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。