SSブログ

めっちゃトリミング [テラリウム]

この季節でもテラリウムの中は常春らしい
想像以上に植物が伸びてきます…まさに想定外
なので思い切りカット…最初はちょっとのつもりだったんだけど…
チョッキンチョッキンって結構楽しいのですw
so0910.JPG

そのおかげで滝が見えるようになりました

主にはプテリスとアスパラガスを剪定しました
特にアスパラガスは葉が枯れてきたのもあって思い切っていきました

あと、ユキノシタ
これは想像以上に勢いがよく葉も大きくなるので植えないほうが良かったかも

剪定してみると…
多肉が超大きくなっている…詰まっていたのが間延びしてるよ…

まあ、アスパラガス以外は依然として好調なので良しとします

で、ついでに買ってきたミニ多肉(ミニのままではないと思いますが)
水槽内にインしました
so0907.jpg

この前作ったエアプランツエリアの中央の不自然な窪み

so0908.JPG

ここにメダカソイルをスプーンで2杯

so0909.jpg

多肉を植えて完成!

いいね!

余った多肉はテラリウムエリアとテーブルの多肉カップに植えました

…いいね!

ところで多肉を間延びさせない方法ってあるんだろうか?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。