SSブログ

サーペ逝く [テラリウム]

我が家の長寿組、サーペ君
ついに逝ってしまいました
もう長い間1匹きりだったのでフィンディスプレイすることもなくただただ長生きでした
合掌
まあ、天寿全うかな?と思います

なので、ゴールデンハニードワーフグラミー(長っ)を買って来ました
赤が抜けたので赤系なんですが…まあ、黄系、よく言ってオレンジか?
ちなみに帰ってきてから雌雄を確認したところみごとにオス2匹でしたw
あと生物兵器としてのやまとくんを3匹

やまとくんは長い間熱帯魚業界の横暴だと信じ買ってきませんでしたが…
生物兵器としての能力が超高いということを聞くに及んで涙を飲みました
まあ、オキシドールで元取ってるしねw

最後になりましたが、よく☆とかいう表記をされている方がいますが…
買ってきて1〜2匹はまだしも数週間で全滅は殺してますから
ご自身の飼育能力のなさや知識のなさを言葉遊びするのは大尉は反対です
もともと状態が良くなかった云々…じゃあ、買わなければいい話
状態が悪くてもケアできるだけのテクニックがないなら我慢という手段もあります
☆やめろ、と言いたい

多くのベテランは「そりゃあ死ぬだろ!」とツッコミ入れつつブログ見てます
もしくは「どうしてしぬんだ?」とハテナ飛ばしながら…
白点病やエロモナス何かの病気も早めに気がつけば治せるしね

どうしても使いたいなら天寿全うさせるぐらい長生きさせてから使って欲しいものです

というわけでサーペは逝きました…合掌

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。