SSブログ

2017年 [苔・コケ・モス]

あけましておめでとうございます
so0884.JPG

新しいコケをゲットしましたw
場所は京都!

写真では、中央より下側のもの
上のクローバー下側のコケも勢いづいてきてます
左側のウィローモスは水上化でますます元気
もうテラリウムポットは覆われてしまう勢いです

ちなみに採取場所は、もちろん仏閣の中じゃないですよ!
小さな公園のハズレの植え込みの裏手でです

そして、いつものことなんですがめっちゃ立派なコケもありました
でも、端っこの目立たないところからほんの少しお裾分け頂きました

コケぽいけどシダっぽくもある不思議な植物です
現地で見たところ平たく面で覆っていく様子
見える範囲では手のひらサイズが最大っぽかったです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自作するボトルテラリウム (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。