SSブログ

採ってきた [家族生活]

いつもの粕川へ行ってきました

サワガニ、いるにはいたけど水草が多すぎて捕捉不能w
シマドジョウ、発見できず

水量が多く、川は渡れない状態
残念
渡れればシマドジョウポイントに行けたと思うんだけどね
ずっと天気が良くってもっと少ないと思ってたんだけどね
う〜ん、残念

お魚2匹とヨシノボリを1匹お持ち帰り

あとは、テラリウム用の石を小さなバケツ一杯分
so0838.JPG

so0839.JPG

白い筋が入った粋な石w
so0840.JPG

ちょっと光沢の入った石

ちなみに違法とか言わないで
河川法で定める持ち出しが禁止されているのは自然公園や国定公園
または業者による大規模な持ち出しを規定しています

あとは、シダや水草、ゼニゴケを少々

まあ、満足

残念なのはゴミの量がすごく多かったこと
無料でBBQができるっていうのはすごく良いことなんだけど…
そういう場所はもろに使う人のマナーによるところが大きい
ちょっとゴミを残しちゃったっていうレベルではなく
使ったあとのゴミを全部捨てちゃった人多数ってレベル

1時間ほど採取して大垣城へ

天守閣はあったけど再建なのね
米軍の空襲で焼けちゃったんだとか…名古屋城もだけどね
まあ、目立つんだろうけど、お城はやめてほしかった

中に入ってちょっと歴史を学ぶ
関ヶ原の戦いで西軍唯一の勝利が杭瀬川の戦いだったとか…
あの時って裏切りも結構あったんだよね
なくて正々堂々のぶつかり合いだったらどうなってたんだろうね

その後、水まんじゅうをと思ったけど、あれは夏のものなのね
もう、売ってませんでしたw
残念

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テラリウム (7)滝 ver.2.0 in テラリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。