SSブログ

新型プリウスのゴミ箱を作る [家族生活]

新型プリウスが納車になって1ヶ月弱
走行距離も1000を超えてきました

概ね良好ですw

さて、表題の通りプリウスにはゴミ箱に相当するところがありません
最初から付けてくれてても良さそうなもんですけど…
アルファの時から頑なに付けませんよね、TOYOTAさん
なんかポリシーでもあるんですかね?

もちろん、今のところ新型プリウスにピッタリのゴミ箱も市販されていません
仮にあったとしてもイマイチ納得行かないものが多いのが世の常

だったら自作だろ?
ま、そんな大それたものは作らないけどねw

用意するものは、自遊自在っていうアルミ芯の工作用ワイヤー
言葉通り自遊自在に曲げることが出来ます
これをプリウスの小物置きの側面に合うように曲げて作ってあげるわけです

字面にしてても全く分からんでしょう?
では写真
so0692.jpg

いきなり現物合わせで作ったので見た目あんまり良くない…

so0693.jpg

設置
うん、これはいいわ(自画自賛
小物入れに合わせて曲げてあるのでしっくりとフィットする

so0694.jpg

コンビニのゴミ袋をセッティング
雑な作りも袋に覆われて見えなくなってグッド!

so0695.jpg

サイドから…
下支えも作ってあるので重いゴミを入れてもしっかりホールド!
取り外しも簡単
設置後も形が気に食わなければ変えることが可能です

コツは端っこから作っていくのではなく…
中央から作っていくこと
中央は、写真2枚目の小物入れ側に引っ掛けてある方です
ここから作っていく方が最終的に形にしやすいです

現物は6mm芯で作ってあるので女性だと難しいかも
大きく曲げるところは良いですが、細かく曲げるところが結構力が要ります
その場合は3.2mm芯などもあります、ただし安定性が下がります

芯材は、色々なカラーが揃ってますので好みに合わせてど〜ぞ
私は、カラスという黒っぽい色にしましたw


【ポイント10倍】自遊自在 コイル 径6mm×2m巻 カラス



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。