SSブログ

1/700 フジミ 航空母艦『瑞鳳』 (6) [艦船模型]

瑞鳳のキャットウォークが上手く貼り付けられない件
専用の木甲板シールを買うことで解決させましたw

ま、社会人なので悩むより金突っ込めということで…

同時に解決策の一つとして導入したのが接着剤
瞬間接着剤もいいんだけど…どうも様にならないことがあるし…
接着させるのに難易度がけして低くはない
接着後の衝撃に弱いという欠点もあるし…

で、買ったのがハイグレード模型用セメダインw
セメダインって何か郷愁を誘うよね
…昔の模型にはみ〜んなセメダインが入ってた…

ハイグレード 模型用セメダイン P17ml[セメダイン]《取り寄せ※暫定》








さすがは模型用と歌っているだけはあって先端が細い
チョン付けとかに便利
意外と接着力も強く乾燥時間も短い
接着後には多少柔軟性があるようで衝撃にも強い
ただ接着というよりは強力に粘着なのでその辺りは注意
あと、はみ出し必須w
それに、使用後はすぐに蓋しないと垂れてきますw

でも、意外と艦船模型のエッチングと相性も良さそう
固着までに時間的余裕があるので位置決めとか一発で!という脅迫感が無いですし
流し込み接着剤、瞬間接着剤についで3番目の接着剤として持ってて良さ気…





あ、そうそう瑞鳳ね
危うく接着剤のレビュー記事になるところでした
so0681.JPG

キャットウォークが上手く馴染んでいます
今回は、これの接着にセメダインを使用しました
設置後もしばらく配置をずらすことが可能で実に具合が良かったです

もっと早く気がつけばよかったよ

木甲板シールいらなかったレベル…w

so0682.JPG

まあ、そうは言っても木甲板シールにはエレベーターや遮風板もついてきます
まるっきり損したわけでもないです…たぶん
今回、遮風板は閉じてしまいます

そして、ここまでやってから塗装どうするよ…と

せっかく買ったので貼り付けたらどうなるか?ということばかりが気になって塗装の事忘れて貼っちゃいましたw
う〜ん、どうしよう…

でも、木甲板シール貼ったら空母らしくなりましたw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。