SSブログ

1/700 フジミ 航空母艦『瑞鳳』 (1) [艦船模型]

本当は隼鷹が好きなんだけど…
キットが古いキットしか売ってないので瑞鳳にしてみました

隼鷹は、タミヤが作っているんだけど…
何しろ、大尉が小学生の頃の金型を使ったキットだからね
買う気しない
大尉は、まあ現役バリバリですが…w

so0647.JPG

バーン、くっつけてみた
祥鳳や龍鳳も作れるようになってるためか微妙な部品割りw

まあ、スケモの性なのでなれたけどね

今のところ大きな瑕疵は見つからない
比較的新しいキットだからか?
あえて言うならU1と船体の境目はパテ処理した方がいいと思われる
それくらいかな?

あとは、エッチングを取り付ける時のみだけど…
飛行甲板の後部の両翼の張り出し
これがキットもともとのモールドとエッチングで異なるというところ

エッチングを取り付けるなら根本から切り取るっぽいんだけど…
そうするともともとあった基部の部分のモールドがまるっとなくなる
これって、内火艇用のレールの基部だと思うんだけど…
これがなくなるのはいただけない気がする

なくなってもいいのか?

艦載機については、19年時には零戦を搭載していたらしいけど…
就役時には96式艦戦だったらしい
いわゆるクロードというやつ

あと、艦攻は97式でいいのかな?
キットには天山がついてたけど…対潜専用で97艦攻にしてみたいところ
まあ、天山も積めるみたいだけど…流星は無理だな

搭載機数は、30機弱
こんなに少なくっちゃ艦隊戦には無理だね
でも、それでも連れてくのが日本軍、馬鹿だね

これで、我が艦隊は…
戦艦1隻、大型空母2隻、軽空母、重巡洋艦、駆逐艦各1隻
というなんともアンバランスな編成となったw

駆逐艦をもう少し揃えたいけどちっこいのよね、あいつらw
秋月級は前期型しかないし…
なんかこうハリネズミのようなのが好きなのよね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。