SSブログ

ながっぱなドーラ [航空機模型]

いわゆるフォッケウルフD-9というやつ
so0626.JPG

敵味方を識別するために強烈な赤塗装を下面に行った機体
メッサーシュミット262の援護部隊で採用されたらしい
毒々しいわw

しかし、今回そういう塗装にする気は一切ない!

so0627.JPG

男の子なら子供時代に必ず読んだであろう戦場まんがシリーズ
「ベルリンの黒騎士」からヘルベルト・フォン・リヒター大尉機
う〜ん、大尉と同じ大尉じゃないですか…偶然w

戦場まんがシリーズ自体はかなり古い作品で…
かなり小さな頃に読んだ記憶が…
それが、おとなになって文庫化されてたのを買い求めました
多分、どっかにしまいこんであるはず

話の大半は架空なんだけど男の子が燃えるには十分…萌えるじゃないよ…
硬派な男たちの戦争なわけです

少し前から出るのを知ってたので楽しみにしてたんです
でも、発売日がいまいち良くわからなかったんですよね
で、今日17日発売だったということを知ったので慌てて行ってきましたw
なんとか、お店で最後の1個をゲットしてきました!

このシリーズ、実は色々と詣でていまして…
スタンレーの魔女やら新選組やら色々と…
まあ、早い話パッケージを変えただけなんですけどねw

でも、このシリーズの凄いところはデカールが付くところなんですよ!
デカール
セガールとはちょっと違う
いや、セガールの荒唐無稽なところも嫌いじゃないですが…

で、ハセガワのD-9ってどうなのさ?
と思ったので同時にタミヤのD-9も買ってきたわけ
なんとなくタミヤのほうが作りやすそうじゃない?
もったいないような気もするけどそこは資金源豊富な大人!
大人っていいよねw

こうやって2つの会社の同じ機体を比べると一長一短がよく分かるね
で、総合的にはやっぱり大尉はタミヤがいいわ
まだ組み立ててないけどw

ちなみに、黒で成形してあるかな?と思ったんですが…グレーでしたw

ま、ハセガワの方はオークション行きですな
ハセガワの機体にタミヤのデカールをセットして…w

作り比べて2機並べるのもいいんだけど…飛行機って場所をとるのよね
当初は、48で好きな機体をコレクションしようと思ったんだけど…
最初の零戦ですぐに気がついた
小型戦闘機のゼロでこれじゃあ一式陸攻とかどうするんだよ!と(※

実際、帝国海軍の艦上攻撃機3兄弟で既に相当なことになってますw
でかいのよ、あいつら
なので、早々に72に切り替えた
その御蔭でエアフィックスの97艦攻がコレクションできるってわけ
うん、ナイス判断だったわ

というわけで、リヒター機製作開始です

Me-262の方はどうしよう…ノープランです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。