SSブログ

アオシマ 1/72 紫電改 改1 (2) [航空機模型]

今日は、なばなの里に行ってきました
この土日両日共に雨という予報だったけど…なんとか保ちそうだったから
おかげさまで綺麗な桜を見ることが出来て癒やされてきましたw

さて、その昔タミヤマンセーだった大尉
その頃蔑みまくったアオシマのキットのレビューをするようになろうとは…
当時は思っても見ませんでしたw

さて、早速作っていきます
so0546.jpg

so0547.jpg

コクピット付近とエンジンブロック付近
結構、タミヤに近づいていますw
相当太い桁になっていますが雰囲気は掴めてると思います

で、早速アオシマライクなところ…G7の取り付け位置
説明書に忠実に取り付けると大変なことになります
正解は、G16の裏側を見れば分かります
G7を取り付けるための穴が開いています、ここに付けるべきです…多分…w

あとは、G21がスカスカだったり…
D3を切り欠けというのは当たり前のように…
ここの切欠きは慎重にやらないと削り過ぎたりしたら大変ですよ!

ちなみに、同じシリーズの信濃搭載タイプだと切り欠かなくていいのだろうか?

so0548.jpg

そして、全景
うん、いい感じ
少なくとも零戦には見えない、グラマンにも
でも、中翼だったら見えないこともない

so0549.jpg

so0550.jpg

零戦21型と…
元が局地戦闘機だからそんなに大きくないよね
F6Fとは大違い

ところで、紫電改の下面って白なのか?それとも明灰白色なのか?
カウリングが、黒くないようなのは確かだけれど…
明灰白色がいいのか…白がいいのか…
白だとグラマンみたいだけど…

というところで、家族サービスもしながら模型も作っているよというお話でしたw
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゃい

紫電改の下面塗装・・・終戦間近ですからねぇ。
基本は無塗装です。
ジェラルミンむき出しですね。
by じゃい (2015-04-06 00:11) 

大尉

>ジャイさんありがとう
ジュラルミン無塗装ですか…史実だと…

でも、まああれですよ瑞鶴も沈んでないし…
未だワンちゃんある時代設定なのでw
色々と考えながら史実に沿うか、沿わないか決めます
by 大尉 (2015-04-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。