SSブログ

1/700 ピットロード 駆逐艦『島風』(完成) [艦船模型]

完成ですw
凝ろうと思えばまだまだ凝れるけどね…
そこは、いい塩梅で妥協というやつですw

ちょこっと使ったエッチングが遠目にはいい感じです
遠目っていうところが

so0519.jpg

前方から
こうやってみるとマストは真鍮線で作るといいんだろうな、ということは理解できる
まあ、次回に期待w
しかも、銃身曲がってるし!(その後直しました)

so0520.jpg

艦橋後部
少しエッチングを使ってみた
未塗装だけどね
以外と目立つしいい感じ

so0521.jpg

後部、爆雷付近
電探は、そのままでエッチング使用せず
2番主砲あたりもエッチング使えばいいのかな?
ハシゴとか
ほうとう周囲そのものにもエッチング使うのがいいのかな?
旋回に邪魔そうだけどw

so0522.jpg

島風の島風たる場所、5連装魚雷発射管付近
主砲はラップを噛ませて旋回出来るようにしたけどこれは、固定
魚雷も銀と黒で塗装したけど見えないよねw
サイドから見るともちろん見えるので塗って良かったけどね

so0523.jpg

サイドからの全景
うん、かっこいい!

で、作って思ったこと
駆逐艦は、作りやすいw
ボート(内火艇)は、吊り下げ具に接着してから艦体に接着する方が良さげ
機銃座は、箱絵で見ると縁を削り取ってエッチングの手すりにした方が良さげ
今回は、接着してから気がついたのでそのままだけどねw
機銃は、銃身が曲がりやすい、本当に曲がりやすい
接着は、全てが完成してからの方が絶対にいい…当たり前のことかもw
特に単装機銃はすごい曲がりやすい
気がつくと曲がってる感じ?折れなかったのが幸いです

次は、秋月か雪風を作ってみたいですね
愛宕級の重巡洋艦も欲しいところ
艦隊はバランスが大事ですからね
ということは、直掩戦闘機を搭載する艦隊防衛用の軽空母も要るか?w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。