SSブログ

ゲットした [模型全般]

フジミの1/72の彗星スペシャルマーキング!
セイラさん用の肌色を買うために立ち寄った模型店に1個だけありました
セイラさん凄いっ!

というわけで、ガイアノーツの
ノーツフレッシュホワイトと陰影を付けるためのサフレスピンクを買いました
もちろん、薄めて筆を洗うためのブラシマスターも買いました
しめて800円ちょい

ちなみに彗星は1,006円
高いのか安いのかよくわからんw

ざっと仮組んでみたところ…
イタレリのF6Fよりは綺麗に組み上がりました
フジミって三流かと思っていたけど、それよりイタレリは下らしい

かなり古いキットのデカールのみ変えた再販みたいです
箱には、お子様が作るときの注意事項がつらつら書いてありますが…
今どき、こんな物子供が作るとは思えない

大尉が、小学生くらいの時は雑誌に日本海軍の軍艦!とか特集まだあったけどねw
今どき、無理っぽいよ
まあ、艦これで一時的に艦船模型が売れたらしいけど…
作ってみればわかるけど、けしてユーザーフレンドリーじゃないわけよ
まあ、全く艦船モデラーが増えなかったわけじゃないと思うけど
恒常性はないと思うわ

なにしろ、説明書もキットも酷いもんだからね
…あ、ガンプラからみたらだけどね
まずもって普通に誤植があるし

彗星だって「網掛けのある部品は使いません」と書いてあるけど…
肝心の使わない部品にも網掛けなんか一切してありませんw
まあ、見ればわかるけどさ
F6Fだって機銃の指定が左右逆らしいしね
とにかく杜撰

もうちょっとユーザーフレンドリーだったらよかったのにね
残念

ま、念願の彗星が手に入ったからよし
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゃい

彗星ゲットおめ!
ところで、彗星のスペシャルマーキングってなんぞや?
フジミの1/72は大昔に作ったけど、そんなマーキング知らなかった。
デカール替えの再販ということなのでキットは昔作ったのと一緒だと思いますが。
どこの所属機でしたか?

ところで最近、1/72の作製ペースすごっすね。
うちはやっとRGガンダム・マーク2が本体のみ完成です(遅
武器・・・なにも作ってないなぁ

by じゃい (2014-07-08 14:56) 

大尉

じゃいさんこんばんわ!

1/72は、くっつけて大きめの隙間埋めてるだけだからね
エアブラシで塗るのが楽しいだけです
あと、国籍マーク貼る瞬間、これが楽しい

彗星のキットは、間違いなく大昔のですね
デカールは、503と横空です
by 大尉 (2014-07-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。